ヨコスカ海と大地のプロジェクト

横須賀市の地域資源(農水産物・観光)を活用した新しい商品・サービスの開発
  •  
  •  
[プロジェクトのイベント]

2月1日~4日まで東京国際展示場で開催されているギフトショーの中で日本商工会議所主催の「feel NIPPON」という展示商談会があり、「横須賀商工会議所」も出展。「佐島のサバ粉」「大根葉の粉」をバイヤーなど多くのかたに紹介しています。

「feel NIPPON春2011」(日本商工会議所主催)は地域資源∞全国展開プロジェクトに取り組んできた地域が共同で出展する展示商談会です。プロジェクトで取り組んできた各地の特産品や観光事業をPRし、事業を広く認知してもらい、販路開拓を行なうイベントです。
今回は全国北海道から沖縄まで55の商工会議所が出展しています。
http://www.giftshow.co.jp/tigs/71tigsinvitation/index.htm

http://www.jcci.or.jp/kanko/zt/110125press.pdf

『第71回東京インターナショナル・ギフトショー春2011』などと同時開催。


横須賀のブースの両隣はさいたま市と厚木市。
向かいは上田市、美味しい地ビール出展してます。


ブース、こんな感じです。
大楠漁港から大漁旗を借りました。


ブースでは試食会で事業者のかたに作っていただいた「サバ粉スープ」「パン」「ラスク」「クッキー」「食べる味噌」「おせんべい」「ふりかけ」などを興味を持ってくれたかたに少しずつ試食してもらっています。どれも評判がよく、「自分のお店でも試してみたい」「○○に紹介してみたい」「おでんのダシにどう」「炊き込みご飯のもとを作ったらいいのでは」といった感想や意見をたくさんいただいています。

このイベントは4日まで開催しています。(3日は18時まで。4日は16時まで)名刺を持参すればどなたでも入れます。無料です。こちらにお越しの際はお立ちよりください。
全国の美味しいものがたくさん出展されています。

No.5
 
2010/12/10
株式会社 横須賀軽金 環境事業部
横須賀市大矢部3-13-5 ℡:046-854-7241
建築×環境=新発想の快適さ ヤサイクル記事を読む
No.4
 
2010/10/20
なぶら
横須賀市大滝町2-4-3 高橋ビル2F
カギロイ
横須賀市汐入2-38

買い出しへの往復、車内では企画会議。記事を読む

このプロジェクトを応援します。

横須賀商工会議所

ヨコスカイチバン

JAよこすか葉山

東部漁協 横須賀支所

東部漁協 浦賀久里浜支所

東部漁協 鴨井支所

長井町漁協

大楠漁協

YOKOSUKA 1CHIBAN (English)

横須賀経済新聞