ヨコスカ海と大地のプロジェクト

横須賀市の地域資源(農水産物・観光)を活用した新しい商品・サービスの開発
  •  
  •  
[プロジェクトのイベント]

よこすかの旬の野菜がたくさん獲れるこの時期に、野菜のおいしさを実感してもらい、地産地消を推進する横須賀市のキャンペーンです。

『よこすか冬の野菜ウィーク』1月20日(木)~1月26日(水)

横須賀の野菜を代表するキャベツや大根が美味しいこの時期、期間中はキャンペーン参加店にポスターが貼られ、のぼり旗が立ちます。
よこすかの地野菜を扱っていることが一目でわかり、地野菜を買ったり食べたりすることができます。
参加店舗は回を重ねるごとに増え、前回から30店舗増えて今回は156店舗となりました。

参加店舗一覧

特に「YYポート横須賀」(横須賀市若松町1-11-8)では野菜ウィークに合わせて津久井浜で獲れた季節の野菜を販売しています。これを企画した株式会社ヤチヨの担当者は「地場産の野菜を手に入れにくい横須賀市中央周辺の事業者のみなさんにぜひ買いにきていただきたい」と期待しています。販売は朝9時からで6~8種類の野菜が並びます。

No.5
 
2010/12/10
株式会社 横須賀軽金 環境事業部
横須賀市大矢部3-13-5 ℡:046-854-7241
建築×環境=新発想の快適さ ヤサイクル記事を読む
No.4
 
2010/10/20
なぶら
横須賀市大滝町2-4-3 高橋ビル2F
カギロイ
横須賀市汐入2-38

買い出しへの往復、車内では企画会議。記事を読む

このプロジェクトを応援します。

横須賀商工会議所

ヨコスカイチバン

JAよこすか葉山

東部漁協 横須賀支所

東部漁協 浦賀久里浜支所

東部漁協 鴨井支所

長井町漁協

大楠漁協

YOKOSUKA 1CHIBAN (English)

横須賀経済新聞